テレビとネットで豊かなデジタルライフを提供します

お知らせ|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

ホーム > お知らせ > Windows10におけるインターネット接続トラブルについて

Windows10におけるインターネット接続トラブルについて

平素は、グリーンシティケーブルテレビをご利用いただき誠にありがとうございます。

2016年12月6日頃より、Windows10のパソコンがインターネットに繋がらないというお問合せを多く頂いております。以下の操作にて改善する可能性がございます。お試しください。

対処方法

パソコンを「完全シャットダウン」

キーボードの[Shiftキー]を押しながら、「シャットダウン」をクリックし、「完全シャットダウン」を行って下さい。
シャットダウン後、再びパソコンを起動し改善していることをご確認ください。
※通常のシャットダウンとは異なります。
※画面に「シャットダウンしています」と表示されるまで[Shiftキー]を押し続けて下さい。

完全シャットダウン

このページの先頭へ