テレビとネットで豊かなデジタルライフを提供します

お知らせ|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

ホーム > お知らせ > 【重要】パナソニック製STBの不具合と改善方法につきまして

【重要】パナソニック製STBの不具合と改善方法につきまして

平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。

ただいまテレビサービス加入者様にご利用いただいておりますパナソニック製
セットトップボックス(STB)の一部機種におきまして、電子番組表(EPG)に不具合が
発生しております。
この不具合を修正するための手順につきまして、以下のとおりご案内申し上げます。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

発生している不具合

・電子番組表(EPG)が表示されない
・電子番組表(EPG)の画面操作ができない
・電子番組表(EPG)からの予約録画ができない

改善方法

①セットトップボックス(STB)の電源を「入」にします。
② BSデジタル放送を選局し、30分以上視聴してください。
 セットトップボックス(STB) の電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は
 「切」の状態でも構いません。
③ 次に、セットトップボックス(STB)の電源を「切」にします。
 電源コードは抜かないでください。
④ 指定時刻になると、セットトップボックス(STB)のバージョンアップが自動的に
 開始されます。 バージョンアップには、1~2時間かかる場合がございます。
◆就寝前にBSデジタル放送を30分以上視聴後、セットトップボックスの電源を「切」
 にしていただくことをおすすめまします。

  • ダウンロードを確実に行うため、ご使用にならない時は電源コードを差したまま、セットトップボックス(STB)の電源を切っておくようお願いいたします。
  • ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが開始いたします。
  • タイミングによって、指定時刻になってもバージョンアップがされない場合があります。その場合は次回以降の指定時刻に実施されます。

本件に関するお問い合わせ

グリーンシティケーブルテレビ株式会社
【フリーコール】0120-150-676(9:00~18:00)

このページの先頭へ