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お知らせ|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

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【注意喚起】当社を装った不審なメールにご注意ください

平素は、グリーンシティケーブルテレビのサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

最近、お客さまより、グリーンシティケーブルテレビからのお知らせメールを装いIDとパスワードを
入力させようとする不審なメールが送られていると情報をお寄せいただきました。

こんなメールに注意してください

件名:
【サーバーアップグレード】メンテナンス作業のお知らせ(2021年11月02日)


本文: 
【gctv.co.jp 】インターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
メールアドレスは 【 ●●●●@gctv.co.jp 】 で、削除のフラグが付けられています。
以下のリンクをたどって、サービスをアップグレードしてください.
http://support.gctv.co.jp.xxxxxxxxx.com/mxd?uid=●●●●@gctv.co.jp
今後もよりよいサービスをお客様に提供できるよう専心努力してまいります。
 引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます
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お客さまサービスセンター
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●よくあるご質問 |https://faq.gctv.co.jp./xxx/
●サポートサイト|https://www.gctv.co.jp./xxx/support/
●お問い合わせ|https://form.gctv.co.jp./gctv.co.jp/xxx/contact/
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サービスに関するご意見・ご要望をお寄せください
 ≪投稿フォーム≫https://form.gctv.co.jp./xxx/voice/
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公式 FaceBook : https://www.facebook.com/gctv.co.jp/.
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本文中のアドレスをクリックすると、IDとパスワードの入力画面が表示され、入力された情報を盗み取ろうとするものです。
当社からは、このようなメールは配信しておりません。
不審なメールを受信された方は、
メールに記載のアドレスをクリックしないようお願い致します。
また、メールは削除をお願い致します。

当社からのご案内メールは必ず、当社名と問合せ先情報を記載した署名が入っております。

不審なメールが届いたら

不審なメールが届いたら、まずは以下の点にご注意ください。

[1]まずは、注意!
  • メール内のリンク(アドレス)は開かない
  • メールの添付ファイルは開かない
  • メールに記載されている電話番号やメールアドレスに連絡しない
[2]メール内容に不審な点がないかを確認
  • 公式サイトに記載のある電話番号とメールに記載されている情報が一致しているかを確認
  • インターネット検索にて「企業名 不審メール」などと検索し、該当事例の有無を確認
[3]不審メールであった場合
  • 該当のメールを削除

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