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電話|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

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ご利用までの流れ

今、お使いのNTT電話番号を引き継ぐ場合(ポータビリティ)

NTTひかり電話やコミュファ光電話、ソフトバンクテレコムおトクラインの番号引継ぎが可能な場合も概ねこの流れとなります。

1.申し込み書作成

ご自宅や相談会で作成いたします。

2.ケーブルプラス電話お客様宅工事

電話用の宅内機器を設置して、電話機や既存の電話回線の接続を行い、開通に向けての準備を行います。この時点では、ケーブルプラス電話は開通していません。

3.申し込み受付通知書(封書)送付

ご利用開始に向けたご案内を記載した「申し込み受付通知」(封書)がKDDIからお客様宛に送付されます。この通知書に電話番号も記載されています。

4.NTT番号引継ぎ工事(NTT局内)

NTT局内で工事が行われ、ケーブルプラス電話が開通します。ケーブルプラス電話お客様宅工事から開通までおよそ2週間

5.サービス開始通知書(はがき)送付

開通後、月額料金の課金開始日等の情報を記載した「サービス開始通知書」(はがき)がKDDIからお客様宛に送付されます。

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メタルプラス電話の電話番号を引継ぐ場合(同番移行)

1.申し込み書作成

ご自宅や相談会で作成いたします。

2.ケーブルプラス電話お客様宅工事

電話用の宅内機器を設置して、電話機や既存の電話回線の接続を行い、開通に向けての準備を行います。この時点では、ケーブルプラス電話は開通していません。

3.宅内機器へ切替信号送信

お客様宅に設置した電話用宅内機器にメタルプラス電話からケーブルプラス電話へ切り替えるための信号が送信され、ケーブルプラス電話が開通します。ケーブルプラス電話お客様宅工事から開通までおよそ10日間

4.申し込み受付通知書(封書)送付

サービス開通後になりますが「申し込み受付通知書」(封書)がKDDIからお客様宛に送付されます。

5.サービス開始通知書(はがき)送付

開通後、月額料金の課金開始日等の情報を記載した「サービス開始通知書」(はがき)がKDDIからお客様宛に送付されます。

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新規の電話番号を希望する場合

1.申し込み書作成

ご自宅や相談会で作成いたします。

2.申し込み受付通知書(封書)送付

ご利用開始に向けたご案内を記載した「申し込み受付通知」(封書)がKDDIからお客様宛に送付されます。この通知書に電話番号も記載されています。

3.ケーブルプラス電話お客様宅工事

電話用宅内機器を設置して、ケーブルプラス電話が開通します。

4.サービス開始通知書(はがき)送付

開通後、月額料金の課金開始日等の情報を記載した「サービス開始通知書」(はがき)がKDDIからお客様宛に送付されます。

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注意事項

  • 番号を引継ぐ(ポータビリティ)手続きは、KDDIが代行いたしますのでお客様による手続きは不要です。
  • インターネットの解約手続きは、お客様にて行っていただきますが、ケーブルプラス電話の開通確認後にお手続きお願いします。それ以前に解約手続きされますと、電話番号が消滅する場合がございます。
  • 新規の電話番号をご利用される場合でNTTそのほかの電話会社のご利用を休止または解約される場合は、ケーブルプラス電話開通後にお客様にてその手続きを行って下さい。

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