テレビとネットで豊かなデジタルライフを提供します

よくある質問|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

HOME > よくある質問 > Green光

よくある質問

お客様からのお問い合わせの多いご質問内容を掲載しています。是非、ご覧ください。

Q1
  • Green光
  • サービス
Green光とは何ですか?
家中のテレビでBS放送が視聴できるほか、高画質の4K放送が視聴できるようになります。
また、光ファイバーを使ったインターネットで最大2ギガの高速通信が可能になる、グリーンシティの新しいサービスです。
当社貸出のモデムには、無線ルーターが標準装備されているので、Wi-Fi環境も整います。

詳しくは、Green光紹介ページをご覧ください。
Q2
  • Green光
  • サービス
  • 料金
光移行(Green光への切換)の案内が届いたが、サービスや料金が変わるのですか?
現在ご契約のコース内容および価格が一部変更となります。
詳しくはお問合せください。
Q3
  • Green光
  • 契約
Green光に加入したいのですがどのようにすればいいですか?
Green光受付フォームからお申し込みください。
現在従来サービス(同軸)にご加入頂いている方もお申込書が必要になります。
グリーンシティプラザ相談会での受付も行っています。
Q4
  • Green光
  • 工事
契約から工事完了までどれくらいかかりますか?
お申込みから工事まで2~3か月程度となります。
工事が終わりましたらその日からお使いいただけます。

2018年春、光開局エリアで2017年12月末までのお申込みの方は、開局と同時に工事をさせて頂きます。
光開局エリアはGreen光 サービス提供エリアにてご確認いただけます。

2018年1月以降にお申込みの場合も、工事まで2~3か月程度ですが、尾張旭局開局時には大変多くのお申込みが予想されます。
工事の込み具合によってお待たせすることがありますのであらかじめご了承ください。
Q5
  • Green光
  • 料金
Green光への移行費用はいくらですか?
ご利用状況により異なりますのでGreen光 受付フォームからお問合せください。

お得なキャンペーンもございます。
Q6
  • Green光
  • 工事
  • 契約
Green光に変更したあと、元のサービス(同軸)に戻せますか?
Green光移行後、従来サービス(同軸)への変更はできません。
また、従来サービスとの同時契約はできません。
Green光に切替の場合、従来サービスでの最低利用期間を過ぎていない場合でも、違約金はかかりません。
Q7
  • Green光
  • 工事
Green光に変更するのに工事は必要ですか?
光ファイバー線及び当社貸出機器をお客様宅に取け付ける工事が必要となります。
現状の引込線・保安器は撤去させて頂きます。
工事イメージの図はこちら
Q8
  • Green光
  • 契約
ネットのみ・テレビのみのご加入はできますか?
Green光でのテレビのみ・ネットのみ・電話のみでのご加入は承っておりません。
電話なしのテレビ(専門チャンネルコース)とネットの光パックはご用意しております。
Q9
  • Green光
  • 契約
Green光に移行しなくてはならないのですか?
サービス品質向上のためにGreen光への移行案内を順次行っておりますが、切替は任意となります。
同軸サービス提供終了時期は現在未定です。
※Green光提供エリアでの従来サービス(同軸)の新規受付は終了しています。
Q10
  • Green光
  • サービス
Green光にした場合、電話も光になりますか?
光回線でも、従来と同様KDDI提携サービス「ケーブルプラス電話」です。
電話番号も変わりません。
現在ご契約中のオプションサービスは、Green光でも引き続きご利用いただけます。(料金変更なし)
Q11
  • Green光
  • サービス
いつからGreen光になりますか?
尾張旭市・瀬戸市の一部は2018年春から光サービスを提供いたします。
対象予定エリア表はこちら
まだ掲載されていない地区については、2018年秋以降順次拡大予定です。
お申込み頂いた方から順次光への切替工事をさせて頂きます。
Q12
  • Green光
  • サービス
Green光に変わってもハッピーメンバーズを継続利用できますか?
従来サービスから引き継いでハッピーメンバーズの特典はご利用いただけます。
Q13
  • Green光
  • 契約
集合住宅でも利用できますか?
お住まいの物件がGreen光に対応している必要があります。
マンション・アパート検索」でご確認ください。

このページの先頭へ