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よくある質問|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

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よくある質問

お客様からのお問い合わせの多いご質問内容を掲載しています。是非、ご覧ください。

Q1
  • マイページ
マイページとは何ですか?
グリーンシティケーブルテレビのサービスにご加入いただいているお客様のための専用窓口です。
契約内容や請求明細をインターネット上でご確認いただけます。
Q2
  • マイページ
誰でも使えますか?
グリーンシティケーブルテレビにご加入いただいているお客様がご利用いただけます。

ただし、集合住宅オーナー様や管理会社様、特殊な契約のお客様はご利用いただけませんのでご了承ください。

ご利用にはお客様ご自身での初回登録が必要です。

登録に必要な情報が記載された「マイページ認証コード通知書」をお手元にご用意のうえ、「マイページアカウント作成」にて登録してください。
Q3
  • マイページ
マイページでできることは何ですか?
ご契約内容やご請求内容をご確認いただけます。詳しくは、「マイページについて」をご確認ください。
Q4
  • マイページ
「お客様番号」とは何ですか?
「お客様番号」は、グリーンシティケーブルテレビがお客様に割り当てている固有の番号です。

「お客様番号」は、書面「マイページ認証コード通知書」にてお伝えしております。

お手元に「マイページ認証コード通知書」がない場合は、「お問い合わせフォーム」、またはコールセンター(0120-150-676)までお問い合わせください。
Q5
  • マイページ
「認証コード」とは何ですか?
「認証コード」は、グリーンシティケーブルテレビがお客様に割り当てているマイページ登録用の番号です。

「認証コード」は、書面「マイページ認証コード通知書」にてお伝えしております。

お手元に「マイページ認証コード通知書」がない場合は、「お問い合わせフォーム」、またはコールセンター(010-150-676)までお問い合わせください。
Q6
  • マイページ
マイページログイン用の「パスワード」を忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
「マイページ ログインページ」の「パスワード再発行画面」より、以下のいずれかの手段によりパスワードの再設定、またはログインを実施してください。



■ログインIDを覚えている方

ログインIDを入力してパスワードの再登録をしてください。

マイページにご登録いただいているメールアドレス宛に、パスワード再設定ページのURLを記載したメールをお送りいたします。

お送りしたメールに記載されているURLをクリックし、新しいパスワードを設定してください。 新しいパスワードを設定後、新しいパスワードでログインしてください。


パスワード再設定ページのURLを記載したメールが届かない場合、またはログインができない場合はマイページの利用登録を再度行っていただく必要がございます。

お問い合わせフォーム、またはコールセンター(0120-150-676)までお問い合わせください。



■契約者様情報でログイン

「マイページ認証コード通知書」に記載されている「お客様番号」「認証コード」と、ご契約者様の生年月日でログインできます。

ログイン後はパスワードをご変更ください。

「お客様番号」「認証コード」がわからない場合、ログインできない場合はマイページの利用登録を再度行っていただく必要がございます。

お問い合わせフォーム」、またはコールセンター(0120-150-676)までお問い合わせください。

Q7
  • マイページ
マイページに登録した「メールアドレス」を忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
マイページの利用登録を再度行っていただく必要がございます。
お問い合わせフォーム」、またはコールセンター(0120-150-676)までお問い合わせください。
Q8
  • マイページ
初回マイページアカウントの作成後に、「アカウント登録受付」メールが届きません。
ご登録いただいたメールアドレス宛に、「アカウント登録受付」メールをお送りいたします。

ご登録いただいたメールアドレスが以下の場合は届かない場合がありますので、ご確認ください。


●登録したメールアドレスが誤っている。  

⇒メールアドレスをご確認のうえ、再度登録してください。   

※メールアドレスは半角英数で入力してください。




●「soramame@gctv.co.jp」から届くメールが、迷惑メールフィルターでブロックされている、または迷惑メールとして振り分けられている。

●携帯電話やスマートフォンのメールアドレスを登録した場合、迷惑メールフィルターにより迷惑メールとして振り分けられている場合があります。フィルターを解除する(※)か、パソコンでお使いのメールアドレスをご登録ください。  

※迷惑メールフィルターの解除方法は、各キャリア(携帯電話会社)の解除方法をご確認ください。「soramame@gctv.co.jp」から届くメールを、ドメイン指定で受信許可としていただきますようお願いいたします。

一度登録すると、登録した日の翌日の24時までは再登録できません。登録した日の翌々日午前  0時以降に再登録を行ってください。  

(例:6月1日9時に初めてユーザ登録を行った場合、再登録は、6月3日0時以降にできるようになります。)
Q9
  • マイページ
初回マイページアカウントの作成後に、「アカウント登録受付」メールを携帯電話で受信しましたが、再度、パソコンのメールアドレスで登録し直したい場合はどうすればよいですか?
仮登録の段階であれば、再登録が可能です。

ただし、仮登録すると、仮登録した日の翌日の24時までは再登録できなくなります。

仮登録した日の翌々日午前0時以降に再登録を行ってください。

(例:6月1日9時に初めてユーザ登録を行った場合、再登録は、6月3日0時以降にできるようになります。)

なお、本登録が完了した後でメールアドレスを変更したい場合は、ログインしてメールアドレスの変更を行ってください。

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