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よくある質問|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

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よくある質問

お客様からのお問い合わせの多いご質問内容を掲載しています。是非、ご覧ください。

Q1
  • ネット
  • サービス
ネットワーク対戦ゲームやネットバンキングはできますか?
グリーンシティのインターネットではグローバルアドレスを割り当てているため、ネットワークゲームやネットバンキングもご利用頂けます。
ただし弊社では個別の検証はしておりませんので、ご利用にあたってはお客様でご確認願います。またルータ等をご使用の場合は一般にパソコンにはプライベートアドレスが割付けられますので、ご注意下さい。
Q2
  • ネット
  • サービス
パソコンは変更できますか?
可能です。

ただし、10Mコースや200Mコースをご利用で、ケーブルモデムと直接接続されているパソコンやルータを変更される場合は、ケーブルモデムのリブート(電源入れ直し)をして下さい。
Q3
  • ネット
  • サービス
パソコンの設定を依頼できますか?
設定支援会社のご紹介をいたします。依頼内容、料金については直接業者とご相談下さい。

Q4
  • ネット
  • サービス
プロバイダ契約は必要ですか?
弊社がプロバイダも兼ねております。プロバイダ料は月額利用料の中に含まれております。
Q5
  • ネット
  • サービス
テレビと別の部屋でインターネットはできますか?
別のお部屋でもご利用いただけます。契約時に工事方法についてご相談下さい。
Q6
  • ネット
  • サービス
グリーンシティのインターネットを体験することはできますか?
グリーンシティのインターネットの体験コーナーがグリーンシティプラザにあります。実際にケーブルモデムとパソコンを設置して使える状態にしてあります。
グリーンシティプラザは、名鉄瀬戸線の大森・金城学院前駅の駅ビル1Fです。

詳しくは、こちらをご確認下さい。

※プラザは月曜定休で営業時間は午前10:00~午後6:00となっております。
Q7
  • ネット
  • サービス
インターネットサービスエリアはどこですか?
名古屋市守山区、尾張旭市、瀬戸市のグリーンシティテレビサービスをご利用いただけるエリアにお住いの皆様です。
カバーエリアにてご確認下さい。
Q8
  • ネット
  • サービス
下り速度、上り速度とは何ですか?
下り速度とは、インターネットからパソコンへのデータ転送速度のことで、上り速度とは、パソコンからインターネットへのデータ転送速度のことです。
Q9
  • ネット
  • サービス
xDSLのように距離によって速度が低下しませんか?
グリーンシティのインターネットではセンターとお客様宅との距離による影響なくサービスを提供させていただいております。
Q10
  • ネット
  • 契約
インターネットにだけ加入することはできますか?
グリーンシティサービスエリア内でグリーンシティのインターネットをご利用いただける皆様でしたら、グリーンシティのインターネットにだけご加入いただくこともできます。
グリーンシティテレビサービスとグリーンシティのインターネットを同時にご契約いただくと同時加入割引がございますので是非グリーンシティテレビサービスもご検討下さい。
Q11
  • ネット
  • 契約
会社(法人)契約できますか?
ご契約いただけます。
Q12
  • ネット
  • 契約
申し込み方法はどのようにしたらよいですか?
電話、はがき、メール、又は FAX でご連絡下さい。
※ご住所、お名前、電話番号を必ずお知らせ下さい。ご住所は実際にグリーンシティのインターネットをご利用いただく場所となります。電話は契約ならびに工事のご連絡に使います。連絡用の電話が別にあるようでしたら、連絡用の電話番号もお知らせ下さい。
(加入のお申し込みはお近くの代理店でも承っております。)
Q13
  • ネット
  • 契約
名義変更・口座変更するにはどうすればよいのですか?
変更届をお送りいたします。
詳細は、名義・口座変更のお手続きをご確認下さい。
Q14
  • ネット
  • 契約
コース変更したいのですがどうすればいいですか?
弊社フリーコール(0120-150-676)までご連絡下さい。
なお、コース変更手数料(低速→高速)は無料ですが、コース変更手数料(高速→低速)は5,000円[税込:5,400円]が必要になります。
Wi-Fiコースへの変更手数料は、一律5,000円[税込:5,400円]となります。

ただし、Wi-Fi100からWi-Fi60への変更は1,000円[税込:1,080円]となります。
またモデム交換(工事)が必要な場合は、申し込み書が弊社に届いた後、工事日等のご連絡をさせていただきます。
Q15
  • ネット
  • 契約
オプションを変更するにはどのようにしたらよいですか?
弊社フリーコール(0120-150-676)までご連絡下さい。
なお、各フォームでもお申し込み可能です。
Q16
  • ネット
  • 契約
利用を停止(解約)するにはどのようにしたらよいですか?
フリーコール(0120-150-676)までお電話でご連絡下さい。
なお、ご利用は月末締めとさせていただきますので早め(解約月の上旬頃)にご連絡下さい。解約時には工事(引込線撤去・STB撤去) が必要です。
※テレビサービスをご継続される場合、引込線の撤去は不要です。
Q17
  • ネット
  • 工事
宅内工事は自分でできますか?
宅内工事は通信対応工事のため弊社または弊社指定の業者が行います。
Q18
  • ネット
  • 工事
申し込みをしてから工事迄の時間はどれくらいかかりますか?
ご契約書をいただいてから、最短約1週間前後で工事にお伺い致します。
ただし、引込み工事が必要な場合は調査等でお時間がかかる場合もございます。 ※Green光に新規ご加入頂く場合、工事まで3ヶ月ほど要する場合がございます。
Q19
  • ネット
  • 工事
ケーブルモデムはどのように用意すればよいですか?
ケーブルモデムはレンタルとなります。
レンタル料は月額利用料の中に含まれております。
Q20
  • ネット
  • 工事
マンションに住んでいるのですがグリーンシティのインターネットを利用することはできますか?
弊社の対応集合住宅であれば、ご加入いただけます。
マンション・アパート検索」にてご確認下さい。

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