テレビとネットで豊かなデジタルライフを提供します

よくある質問|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

HOME > よくある質問 > コミュニティスペース

よくある質問

お客様からのお問い合わせの多いご質問内容を掲載しています。是非、ご覧ください。

Q1
  • コミュニティスペース
コミュニティスペースとは何ですか?
コミュニティスペースは、グリーンシティビル1Fにある貸出スペースです。
イベント会場として仲間と楽しい時を過ごしたり、講座や教室などのスペースとして利用したりと、様々な用途にご利用いただけます。 詳しくは「コミュニティスペース(レンタルスペース)」をご覧ください。
Q2
  • コミュニティスペース
誰でも利用できますか?
どなたでもご利用いただけます。ただし、未成年者だけでのご利用はできません。
Q3
  • コミュニティスペース
利用料はかかりますか?
1時間につき、500円(税込)で1時間単位でご利用できます。
ただし、グリーンシティ加入者様がお申込し、かつご利用の場合は、250円/時間(税込)とさせていただきます。
(注)・入場料若しくは参加費、会費(月謝含む)の類を徴収する場合又は企業活動に利用する場合、1,500 円/ 時間(税込)となります。
・お申込者がグリーンシティ加入者様である必要があります。
  ・グリーンシティ加入者様とご家族であれば利用申込できます。
  ・申込者がイベント主催者の代表者でなくても結構です。
  ・お申込者ご本人は、利用時間中は、必ず会場にいて下さい。
Q4
  • コミュニティスペース
利用料には、設備を利用する料金が含まれていますか?
含まれています。
Q5
  • コミュニティスペース
利用料以外に、当社に支払う料金はありますか?
ありません。ただし、機材等を破損された場合、修理費用等をお支払いしていただく場合があります。
Q6
  • コミュニティスペース
利用できる時間は?
午前の部10時00分~13時
午後の部14時~17時00分
準備、片付けの時間を含みます。なお木曜定休日(祝日は営業)となります。
Q7
  • コミュニティスペース
設備は何がありますか?
会議用机(60cm×120cm)9本、椅子18脚、165インチ相当のモニター(55インチ×9面)、ブルーレイプレイヤー、DVDプレイヤー、ハンドマイク2本、ヘッドセットマイク1本、ヨガマット10本があります。
Q8
  • コミュニティスペース
「グリーンシティプラザ」の広さは?
広さは約80㎡(約10m×約8m)です。
教室スタイルでは16名程度、講演会スタイルでは30名程度が最適な広さです。
Q9
  • コミュニティスペース
お手洗いはありますか?
「コミュニティスペース」フロアに多目的トイレが1室ございます。手洗いやお着替えにご利用もいただけます。
Q10
  • コミュニティスペース
駐車場はありますか?
申込者様、参加者様でも駐車場をご利用いただけます。
(無料/6台分、うち1台分身障者スペース)
ただし一般のお客様もご利用いただくため、状況により変動致します。
また、駐車場を予約・確保することは出来かねます。
できる限り公共交通関をご利用いただくか、乗り合わせてお越しください。
Q11
  • コミュニティスペース
「コミュニティスペース」で飲食はできますか?
持ち込みのご飲食はご遠慮いただいております。ただし、イベント等でのコミュニティスペースご利用者様の飲み物(水筒・ペットボトルなど)は構いません。
グリーンシティ、尾張旭まち案内提供、販売の飲食物は構いませんが、指定の席、スペースでのご飲食となります。(持ち歩きはご遠慮ください)
万一汚した場合には、速やかにお申し出いただき清掃をお願いします。
Q12
  • コミュニティスペース
「コミュニティスペース」で楽器の演奏はできますか?
事前に確認させていただきます。音漏れがするような楽器の使用はご遠慮頂いています。太鼓はご遠慮いただいています。ご了承下さい。
Q13
  • コミュニティスペース
「コミュニティスペース」で参加費が発生してもいいですか?
お申込者様が参加者に対して、参加費を徴収する場合でも「コミュニティスペース」をご利用いただけます。
ただし、利用趣旨を著しく逸脱した参加費の徴収、営利目的でのご利用は固くお断りいたします。また、金銭面でトラブルがあった場合、当社では責任は負いかねます。なお、弊社から参加費を負担することはございません。ご了承下さい。
Q14
  • コミュニティスペース
「コミュニティスペース」で物品販売、勧誘はできますか?
できません。ただし、内容によっては当社が認める場合もあります。
また、金銭面でトラブルがあった場合、当社では責任は負いかねます。
Q15
  • コミュニティスペース
「コミュニティスペース」でのイベント告知はしていただけますか?
原則としていたしません。ただし、「コミュニティスペース」でのイベント告知チラシは店内に置くことができます。期間終了後にはこちらで撤去させていただきます。またグリーンシティでは制作は致しません。お申込者様にてご用意ください。※置き場所に限りがございます。
Q16
  • コミュニティスペース
グリーンシティでイベント参加者を募集してくれますか?
原則としていたしません。
また、参加希望者からのイベント内容に関するお問い合わせは対応いたしません。
Q17
  • コミュニティスペース
イベントの様子を取材、撮影してもらえますか?
例外として取材・撮影させていただく場合はグリーンシティからお願いをさせて頂きます。
その際はこちらからご連絡させていただきます。
Q18
  • コミュニティスペース
スペースを広く使いたいので、グリーンシティプラザ、尾張旭まち案内など他のスペースも使用できますか?
できません。グリーンシティケーブルテレビのお客様用スペースになりますので、コミュニティスペース内のみ使用をお願いします。
Q19
  • コミュニティスペース
荷物の搬入、搬出は手伝ってもらえますか?
申し訳ございませんが、お断りしています。
Q20
  • コミュニティスペース
作品展や、展示会で利用できますか?
できます。ただし、内容によってグリーンシティがお断りさせていただきます。
また、開催期間は相談とさせていただきます。
Q21
  • コミュニティスペース
習字・絵画教室はできますか?
墨汁、絵の具、塗装などの作業はお断りしています。
Q22
  • コミュニティスペース
予約はいつからできますか?
予約される当該月を含まず2ヶ月前から受付できます。
例:6月20日のご予約を頂く場合、同年4月1日より予約可能です。
Q23
  • コミュニティスペース
どうやって予約を申し込むのですか?
お申込者ご本人がグリーンシティプラザへお越しいただき、利用申込書を提出いただきます。ご本人確認もさせていただきます。(WEBからも利用申込書をダウンロードいただけます。ご記入の上、ご来場もしくはFAXにて確認いたします。)※この時点では確定ではございません。

1週間以内に弊社より本決定連絡を電話にて致します。
内容によっては利用をお断りする場合がございます。
※利用申込書をご提出いただいた時点では本申込ではございません。
※ご利用には審査があります
Q24
  • コミュニティスペース
予約をしましたが、キャンセルする場合はどうしたらいいですか?
コールセンター0120-150-676へご連絡ください。
Q25
  • コミュニティスペース
毎週1回、または3日ほど続けて利用できますか?
できるだけ多くのお客様にご利用いただくため、ご利用は「月2回まで」とさせていただきます。また、2日以上連続してご利用いただくことはできません。
※作品展や、展示会などで、一部、相談させていただく場合があります。
※ご利用状況に空きがある場合はご利用いただくことができる場合があります。
Q26
  • コミュニティスペース
利用申込した本人が急な都合で会場に来ることができなくなった場合、利用できなくなりますか?
利用申込したご本人がいない場合は、利用をお断りすることがあります。
Q27
  • コミュニティスペース
エアコンは調整可能ですか?
調整可能ですが、弊社で温度管理致します。都度スタッフへお伝え下さい。
Q28
  • コミュニティスペース
掃除道具は借りられますか?
掃除機は貸し出すことができます。
Q29
  • コミュニティスペース
荷物置き場はありますか?
机をご用意致しますので、そちらをご利用ください。
Q30
  • コミュニティスペース
ダンスをしたいのですができますか?
ヒップホップなどの激しいダンスはご遠慮いただいています。
また、ダンス以外でも激しい振動・騒音を伴う場合はお断り致します。ご了承ください。
Q31
  • コミュニティスペース
モニターにパソコンの画面を映したいのですができますか?
HDMI出力のあるパソコンをご持参いただきましたら、モニターに映すことができます。
Q32
  • コミュニティスペース
電源は借りられますか?
電源は4口あります。延長コードはご自身でご用意ください。
Q33
  • コミュニティスペース
照明を落としたいのですが調節は可能ですか?
ON / OFFのみの調整可能ですが、弊社で管理致します。都度スタッフへお伝え下さい。
Q34
  • コミュニティスペース
ガラス面を隠すことはできますか?
原則致しかねます。予めご了承ください。
Q35
  • コミュニティスペース
一度に2か月先まで月1回ずつの予約はできますか?
可能です。先に電話での仮予約をおすすめしています。まずはコールセンター0120-150-676へご連絡ください。
Q36
  • コミュニティスペース
カラオケはできますか?
可能です。ただし、機材はお客様にて手配いただく必要がございます。
手続きはお客様でお願いいたします。
Q37
  • コミュニティスペース
持ち込みの機材などを保管してもらえますか?
お受けできかねます。

このページの先頭へ