テレビとネットで豊かなデジタルライフを提供します

トラブルシューティング|グリーンシティケーブルテレビ株式会社

HOME > トラブルシューティング > インターネット

トラブルシューティング - インターネット

インターネットに接続できない

接続を確認して下さい

ケーブルモデムの電源は入っていますか?
ケーブルモデムの電源が入っているか確認し、入っていない場合はケーブルモデムの電源を入れて下さい。

LANケーブルは正しく接続されていますか?
LANケーブルが正しく接続されていることを確認して下さい。また、LANケーブルはストレートケーブルをご使用して下さい。

LANボード(ネットワークカード)は正しく接続されていますか?
各LANボードのマニュアルを参考に、正しく接続されていることを確認して下さい。

他のパソコンやルータなどを接続しましたか?
ケーブルモデムは、接続されたパソコン又はルータの情報を覚えています。
違うパソコン、ルータを接続する際は、一度ケーブルモデムの電源を切り、
10秒ほどたってからもう一度電源を入れてリセットして下さい。

設定を確認して下さい

ネットワークの設定は正しく設定されていますか?
ネットワークの設定方法を参考に、設定を見直して下さい。

メールの送受信ができない

設定を確認して下さい

アカウント、パスワードは正しく入力されてますか?
OutlookExpress受信時のエラー (エラー番号0x800CCC92)
(メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。)
「ツール」→「アカウント」→メールのタグで「アカウントのプロパティ」→「サーバー」→受信メールサーバー「パスワード」の設定を見直して下さい。
アカウントは半角で入力して下さい。
また、パスワードは、大小文字を間違えないように入力して下さい。
まちがい文字(例)1(いち)とl(エル)等にご注意下さい。
パスワードを忘れた方、登録確認書をなくされた方は弊社までご連絡下さい。

POPサーバ、SMTPサーバ名は正しく入力されていますか?
OutlookExpress送受信時のエラー (エラー番号0x800CCC0D)
(サーバー名が正しいことを確認して下さい。)
「ツール」→「アカウント」→メールのタグで「アカウントのプロパティ」→「サーバー」→ 受信・送信メール(POP・SMTP)サーバーの設定を、確認して下さい。
(入力は半角でお願いします)
POPサーバは半角で「pop.gctv.ne.jp」と入力して下さい。
SMTPサーバは半角で「smtp.gctv.ne.jp」と入力下さい。

エラー内容を確認して下さい

OutlookExpress受信時のエラー (エラー番号0x800CCC18)
(セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。)
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」が有効になっている可能性が有ります。
「ツール」→「アカウント」→メールのタグで「アカウントのプロパティ」→「サーバー」→「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを解除して下さい。

OutlookExpress受信時のエラー (エラー番号0x800CCC91)
(メールサーバーにログオンできませんでした。ユーザー名が拒否されました)
受信メールサーバーアカウント名に半角スペースが含まれている可能性が有ります。
「ツール」→「アカウント」→メールのタグで「アカウントのプロパティ」→「サーバー」→アカウント名の設定を見直して下さい。

OutlookExpress送信時のエラー (エラー番号0x800CCC79)
(受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。)
送信先のアドレスが間違っている可能性が有ります。
受信したメールに返信をした場合でも、「返信先として設定しているアドレス」に誤りがあり、エラーとなる場合も有ります。
送信する方のアドレスを再度ご確認下さい。

解決しない場合は、お問い合わせ下さい。

このページの先頭へ