マイページ等、各種ログインIDの共通化についてのご案内【3/15更新】
お知らせ
平素はグリーンシティケーブルテレビをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス品質向上・利便性向上のため、弊社でご提供しております以下のサービスにおきましてログインIDの共通化を行います。
2022年3月24日(木)以降、既存のIDでログインいただく際には新しいID【MyiD(マイアイディー)】への変更手続きが必要です。
お手続き後はひとつのID(任意のEメールアドレス)とパスワードで各サービスへのログインができるようになります。
ログインID共通化対象サービス
- ①マイページ
- ②インターネット各種設定
- ③ケーブルID(Netflix・Hulu・DAZN)
- ④みるプラスID
- ⑤ケーブルスマホID
システム統合のメリット
上記①~⑤サービスは、別々のID・パスワードが必要でしたが、MyiD作成後はマイページ上から一つのシステム内でシームレスに料金確認、インターネット関連の各種変更、動画配信サービスのお申し込みなどを実施することが可能となります。
変更時期
2022年3月24日(木)午前6時~
下記日時におきまして、各種ログインIDの共通化対応の為マイページサービスを一時停止させていただきます。
2022年3月23日(水)21:00 ~ 翌3月24日(木)6:00
MyiDへの移行手順
サービスの利用状況により移行手順が異なります。以下をご確認ください。
【A】上記①~⑤の対象サービスをいずれも利用しておらず、今回初めてご利用になるお客様 |
---|
|
【B】マイページ(上記①)をご利用のお客様 |
---|
|
【上記②~⑤のいずれかを併せてご利用の場合】 |
【C】マイページ以外(上記②~⑤)のいずれかをご利用のお客様 |
---|
|