料金シミュレーション

お知らせ

マイページ等、各種ログインIDの共通化についてのご案内【3/15更新】

平素はグリーンシティケーブルテレビをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、サービス品質向上・利便性向上のため、弊社でご提供しております以下のサービスにおきましてログインIDの共通化を行います。
2022年3月24日(木)以降、既存のIDでログインいただく際には新しいID【MyiD(マイアイディー)】への変更手続きが必要です。
お手続き後はひとつのID(任意のEメールアドレス)とパスワードで各サービスへのログインができるようになります。

ログインID共通化対象サービス

  • ①マイページ
  • ②インターネット各種設定
  • ③ケーブルID(Netflix・Hulu・DAZN)
  • ④みるプラスID
  • ⑤ケーブルスマホID

システム統合のメリット

上記①~⑤サービスは、別々のID・パスワードが必要でしたが、MyiD作成後はマイページ上から一つのシステム内でシームレスに料金確認、インターネット関連の各種変更、動画配信サービスのお申し込みなどを実施することが可能となります。

変更時期

2022年3月24日(木)午前6時~

下記日時におきまして、各種ログインIDの共通化対応の為マイページサービスを一時停止させていただきます。

2022年3月23日(水)21:00 ~ 翌3月24日(木)6:00

MyiDへの移行手順

サービスの利用状況により移行手順が異なります。以下をご確認ください。

【A】上記①~⑤の対象サービスをいずれも利用しておらず、今回初めてご利用になるお客様

a01.pngマイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。

マイページログイン

【B】マイページ(上記①)をご利用のお客様

b01.pngマイページログイン画面から、MyiDへの切り替え手続きをしてください。
切り替え完了後は、設定いただいたMyiDとパスワードでログインしてください。

マイページログイン

【上記②~⑤のいずれかを併せてご利用の場合】
MyiDへの切り替え完了後は、該当サービスのログインにつきましても、MyiDとパスワードでのログインとなります。

【C】マイページ以外(上記②~⑤)のいずれかをご利用のお客様

a01.pngマイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。

マイページログイン

お知らせ一覧に戻る